遠隔サポートサービス/リモートサポートサービス

「遠隔サポートサービス」および「リモートサポートサービス」は、お客さまのお困りごとに関するお問い合わせについて、電話・遠隔操作にてサポートを行うサービスです。
四国インターネットでは、ご契約のコース毎にご利用いただける「遠隔サポートサービス」および「リモートサポートサービス」をご用意しております。

遠隔サポートサービス

提供対象コース

・ejひかり / ejひかりスリム

・ADSL各コース(※一部対象外コースがあります)

料金:標準提供(無料)

リモートサポートサービス

提供対象コース

・ejひかり / ejひかりスリム

・フレッツ光ファミリーコース / フレッツ光マンションコース および NTT東日本(NTT西日本)が提供するフレッツ光※1」のご契約

※1 「フレッツ光」とは、「フレッツ 光ライト」、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ光・プレミアム」および「Bフレッツ」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。

料金:500円(税抜)

機能比較

遠隔サポート・リモートサポート比較表
機能 遠隔サポート リモートサポート
金額 無料※1 月額500円(税抜)※2
対応時間 10:00~19:00 9:00~21:00
オンラインパソコン教室 × ※3
PCサポート ※4
スマートフォンサポート × ※4
  1. 対応コースご利用のお客様は標準で提供しております。
  2. 対応コースご契約に限りご利用いただけます。別途お申し込みが必要です。詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。
  3. 別途料金にて承ります。詳しくはこちらをご覧ください。
  4. NTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカ製品 (自作パソコン等は対象外)です。 対応機種について詳しくはこちらをご覧ください。